業務効率化サポート
業務効率化についてこんなお悩みはありませんか?
- 単純作業に時間を割かれてしまい、本来行うべき仕事をする時間が取れない
- 定時内に雑務ができず、社員の残業時間が増加している
- 印刷物により発注する印刷会社がバラバラで一つにまとめたい
- 使いにくい伝票だけどどう直したらいいかわからない
- 営業時に商品サンプルを複数持っていくが、出来れば一つにまとめたい
- 現場施工時に職人の作業をサポートする施工型紙や施工マニュアルを作りたい
企業ではさまざまな印刷物が使用されています。
中でも手書き伝票はIT化された現代においても、必要不可欠な印刷物として重宝されています。
いつも使っている伝票にも業務を円滑にする改善ポイントがあります。
たとえば、「なんとなく使いにくい」「使っていない記入欄がある」「一つにまとめたほうが使いやすい」など感じたことはありませんか?
フォーマットを見直したり、サイズ変更したり、枚数を減らしたりするだけでも大きな業務改善につながります。
大量の会議資料や提案書の出力およびコピーや製本について、隆文社で依頼を受け代行することにより、お客様の生産性を改善することができます。もし、今までこれらの作業を業務時間外で行っていたのであれば、人件費削減にも効果があります。
誰かがやらなければならない単純作業はありませんか?
製品の袋入れやイベント資料のセットアップなどは、手間と時間のかかるとても大変な作業です。
隆文社が印刷からセットアップまで一括代行することで、もっとするべき重要な業務に貴重な時間を費やすことができるようになります。
お客様との商談時、商品のサンプルをお見せするのに「こんな見本台帳があったらいいのに!」と感じたことはありませんか?
隆文社では長年の建材を中心とした見本台帳の作成経験をもとに、担当者が親身に、「あったらいいのに」の実現をサポートします。
お客様の商談時の業務効率アップについてもサポートします。
「熟練の職人が不足していてスケジュールどおり作業が進まない」「作業現場において職人の方の作業効率をもっとアップさせたい!」とお考えではありませんか?施工作業をより簡単によりスムーズに進めるために「施工型紙」の制作をお手伝いします。
お客様のお悩みを具体的にお聞きし、課題解決のために最適な手段をご提案します。
ぜひ、隆文社までお気軽にご相談ください。